設置・施工の最近のブログ記事

先月、山梨県甲府市内にある携帯電話ショップ

 

  フォネット スマートショップ ココリ1F

 

にて短焦点プロジェクターと音響設備を使ったブース設営のお手伝いをさせて頂きました!!!

 

 

 

完成した様子はこちら。。。

 

 

完成試写.JPG

                 オシャレ~&クールなブース

 

 

 短焦点試写.JPG

                 こんなに近いのに100インチ投影

 

白い壁面をスクリーン代わりにして映像を映しています。

 

 

こちらのブースを使って新製品のプレゼンテーションを行ない、お客様へ製品の良さをお伝えしていきます。

 

 

映像や音響を使った製品アピールやサイネージなどをご検討しておりましたら、是非お気軽にご相談ください。

 

この度、お仕事の機会を頂いた

 

  フォネット様

 

に感謝です。

 

ありがとうございました!!!

| コメント(0)

先日、都内某所にてAV設備の工事をさせて頂きました。

 

今回は設計/施工管理をいつも大変お世話になっている業者様が行い、私達は施工部分をお手伝いさせて頂きました。

 

 メインスピーカ

 天井埋込スピーカ

 アンプ

 ミキサー

 プロジェクター

 100型スクリーン

 などなど...

 

他の工事進捗を見ながら設置していきますが、今回の現場は工事引渡し日が迫っており、

塗装屋さん、大工さん、設備屋さんなど、様々な業種の方が大勢入り混じりながらの工事でした。

 

一転、音響/映像の調整工事はそのような環境ではできないため、ほぼ我々しかいない工事日に実施いたしました。

 

 

そんな施工の様子を写真にてご報告(一部ですが..)

 

 

作業中1.JPG

                   ケーブルの整端作業(これはスピーカコネクターを作っています)

 

 

 

 

 

作業中2.JPG

                    スピーカの向きを調整しながら最適な音場を作っている様子

 

 

 

 

 

 

 

作業中3.JPG     プロジェクターの画角、色合い、明るさ等を調整し最適な映像を作っている様子

 

 

 

 

 

操作部.JPG

             アンプ、ミキサー、プレーヤなど操作部の様子

 

 

ご依頼を頂いた業者様の想い通りに施工し、より良いAV環境を施主様へご提供することが今回のミッションでした。

 

お仕事の機会を頂いた業者様に感謝です。ありがとうございました!!!

 

 

| コメント(0)

先日、日ごろ大変お世話になっている地元のケーブル局であるCATV富士五湖様へRFID(μチップ)を使った電気錠システムと勤怠管理(打刻くん)システムを導入させていただきました。

 

 

 

IMGP0541.JPG

           富士吉田市のテレビのことなら何でもおまかせ!!

                  ケーブルテレビ5!!

 

 

 

従業員様全員の社員証作成も請負させていただきましたが、その社員証には今回のシステムで大変重要な

 

 

IMGP0588.JPG                    RFID(ミューチップ)       

 

が仕込まれております。

 

これは世界(WorldWIde)でたった一つしかない番号が各従業員様の社員証にひとつずつ入っています。

 

 

今回、このシステムを導入させていただいたメリットとして

 

①電気錠によるセキュリティアップ!!

   従業員の方しか入ることができない入退室管理された扉が完成!!

   受付をしないと出入り業者でも勝手に入ることはできません!!(もちろん弊社もです)

   もちろん全て出入りはログ管理されています!! 

 

②勤怠管理の効率アップ!!

   タイムカードを毎月作成しなくてもよい!!

   就業時間や残業時間の集計管理が容易且つ短時間で行える!!

 

などといったメリットが生まれました。

 

 

IMGP0540.JPG

              打刻の管理画面と打刻用のリーダー機

         このリーダー機に社員証をかざすと打刻されます

 

 

 

機器の納期問題などで裏では少しバタついておりましたが、システムが無事完成し、お客様のために少しでもお役にたてたと思うとうれしい気持ちになりますね。

 

 この度導入させて頂いた勤怠管理システム(打刻くん)は㈱富士情報様にてシステム開発をされております。今回も導入に向けてスムーズで正確なサポートしていただきました!! 感謝x2!!

| コメント(0)

本日は某所にて弱電設備の配線チェックを実施させて頂きました。

 

DSC00001.JPG

              ちゃんと工事写真を撮影して作業を実施

 

 

スピーカやカメラなどの機器を設置する前に配線系統の導通を確認し、断線等がないか確認していきます。

 

   

天井を貼る前の段階でチェックしておけば、仮に断線等の不具合が確認されても天井を張っていない状態なので、配線をやり直しやすいのです。

 

DSC00004.JPG DSC00006.JPG

                   技術員の真剣な様子               

 

 

お世話になっている強電業者様にチェック結果を報告し、本日の作業は無事終了いたしました。  

| コメント(0)

ドコモショップ 大月店 オープンに伴い、5/19に店内へ液晶テレビ 壁面設置工事をさせて頂きました。

IMGP0395.JPG

                まだオープン前の真新しい看板

 

 

店内はオープンに向けてスタッフの皆さんが携帯を並べたり、ブースを作ったりと大忙しの様子でしたが、そんなスタッフさん達に交じって、施工をさせていただきました。

 

今回設置したのはSHARP LC-46AE7 46型液晶テレビ

 

金具の寸法と設置位置を確認し墨だし、金具を設置、チャンネル設定を行い。。(すいません。写真を撮り忘れました。。)

 

 

そして

 

IMGP0398.JPG

               仕上がりはこんな感じとなりました

 

 

木村カエラちゃんと掘北真希ちゃんを勝手に並べて写真をとってしまいました。

 

店舗に46型液晶テレビが壁面に設置されていると迫力と豪華さがでますね。

 

お越しになるたくさんのお客様のお役に立てることが楽しみです。

| コメント(0)